NEWSお知らせ

「気密測定会開催のお知らせ」

夏は涼しく、冬は暖かいお家を建てるのに必要な「断熱性能」

そして、断熱性能をきちんと発揮するためには気密性が必須になります。

気密性とは、簡単にいうと建物の隙間のことです。

高性能な断熱材を使用しても、杜撰な施工で隙間が沢山ある建物だと隙間から風が入ってきます。

それだけでなく、壁の内部にも空気が入り込みます。

その状態で夏の湿気を取り込み、冬の冷気で冷えてしまうと壁の内部で結露が起きてしまいます。

結露を繰り返すことで、壁内部の柱等を腐らせてしまいます。

つまり、気密性能が低いと夏は暑く、冬は寒い空気が室内に入るだけでなく、建物の寿命も短くなってしまうのです。

 

その為、弊社では全棟気密測定を行っております。

通常、弊社の担当スタッフと気密測定を行ってくれる株式会社ピコイの担当者、そしてお施主様の3組で行っておりますが、

定期的に一般のお客様も参加していただく気密測定会を開催しております。

 

今回気密測定会を行う建物は、弊社で建設中のお家になります。

そして、6月下旬に完成見学会を行う予定のお家になりますので、気密測定会と完成見学会の両方ご覧いただけます。

他社での建築を検討されている方も、家づくりにおいて大変参考になるかと思いますので、是非ご参加ください。

開催日 4月1日(土)
開催時間 13時の部・15時の部
一覧に戻る